てごちゃって!

てごちゃって=構ってあげて 和歌山人のグルメブログ

【大食い】和歌山スタジアム店でワールドチャンピオンクラス食べて来た

そろそろ重い腰を上げて行かねばならんな…

 

筆者は1ヶ月前の事を思い出していた

 

ゴーゴーカレー開店初日に休んで意気揚々と突撃した所、『あれ』はしばらく提供しないと言われたあの時を

 

 

勢いを削がれて見て見ぬ振りしていた『あれ』を

 

 

12時15分頃到着

前には3人組が2組、入口を避けるように両側でうろうろしている

 

持ち帰り待ちかと思ったが一応聞いてみる

 

「並んでますか?」

 

「はい」

 

これで並んでるのか

 

それを聞いたもう1組の方に前に行って貰い、その後ろに並ぶ

直後続々とお昼ご飯を食べに5組ほど後続

 

f:id:akatukisan:20210703232801j:image

厨房が店の外から覗ける様になっている、大きいお皿は無さそうだが…?

 

店員さんが外に出てきて扉の真ん前に並ぶ様に促されました

成る程どうやら今まで居た場所は出る人の為の道だった様です

 

f:id:akatukisan:20210703233028j:image

フジヤマ55のメニューも新しく掲示されている

 

席が開く度、券売機に通される

案内役として一人割かれているのでシステムが分からなくても安心

 

券売機の写真を撮り忘れたので前回の使い回し

f:id:akatukisan:20210703233541j:image

 

千円札を3枚つっこみ、イメージ写真が無い左下のメジャーカレーワールドチャンピオンクラスを選択

特に動揺される事も無く席まで案内された

 

店に着いてから20分で席に座れた、回転が速いのは良いことだ

f:id:akatukisan:20210703233656j:image

 

あ、ルーとご飯分けてって言い忘れた

 

「すみません」

 

「はい」

 

「ルーとご飯分ける事って出来ますか?」

 

 

厨房に聞きに行った

戻ってきた

 

「大きいやつですよね?」

 

「そうです」

 

もう一回行った

 

お皿出してきて確認している様です

戻ってきた

 

「トッピングご飯の上に直接乗せて大丈夫ですか?」

 

「大丈夫です」

 

 

f:id:akatukisan:20210703233637j:image

机の上にはアンケートと紙ナプキン、福神漬けと個包装の爪楊枝が乗っている

 

Googleマップの口コミを促すポップが貼ってあるな…

 

いただけない

 

 

ほんの2、3分でブツが到着した

 

 

f:id:akatukisan:20210703233753j:image

メジャーカレーワールドチャンピオンクラスWCC

総重量2.5kg

内容

白ごはん カレールー キャベツ ロースカツ チキンカツ エビフライ ゆでたまご シャウエッセン

 

でかいな…!

皿が大きい

何故かルーが二皿に分かれてるがご飯が露出した事で大きさが伝わり易くなっている

 

感心していたら、タルタルを忘れた様で目の前で付け始めた

 

改めて全容

f:id:akatukisan:20210703233854j:image

f:id:akatukisan:20210704001455j:image
f:id:akatukisan:20210704001452j:image

 

さてと、取り敢えずキャベツを片付ける

 

キャベツとルーを絡めて…

 

あー、やっぱりこれが最高!

 

 

f:id:akatukisan:20210703234203j:image

エビフライを移動させて、白飯をパクリ

 

すかさずロースカツ持ち上げる、薄!

 

薄いタイプのハムカツ2枚分くらいの厚み

 

パクリ

 

 

うん、おいしい

 

 

しっかし白ごはんの比率が多いな〜

 

満腹中枢を刺激しないうちにカツをちょびっと食べては、ごはんをモッサモッサ飲んでいく

 

f:id:akatukisan:20210703234324j:image

ご飯の断面

 

モッサモッサ…

ワッサワッサ…

 

そう、単調なのだ

 

揚げ物にも種類があるが中身が薄く、同じ様な衣と同じ油なのでほぼ同じ味にどうしてもなってしまう

 

シャウエッセンは揚げ焼きの様にしているのか、火が通り過ぎて中の美味しい脂が全部溶け出てしまっていて美味しさ半減

初日に行った時はむしろ焼けてないくらいだったのに

 

卵は救いだが、他の物の味に負ける

 

そして比率が多く、それだけで食べる事になる白ごはん

これが美味しくないんだ!!

 

時間が経ってるからか、元々パサパサしたお米なのか

密度が高く、甘みを感じない

 

f:id:akatukisan:20210703234549j:image

残り400g程でやっとカレールーと共に食べられる比率になった

 

カレーとごはんをパクリ

 

…やっぱりキャベツの方が合うな

 

ルーの味の考え方が洋食のとんかつソースとかに似てると思う

野菜の旨味と煮込まれ酸味が取れたトマト、香辛料にがっつりつけた甘味

水分を飛ばし、どろっとしていて味が濃い

共通する要素が多い

 

 

 

地道に食べ進める

 

背骨が圧迫されて痛くなってきた

 

そして…

 

f:id:akatukisan:20210703234619j:image

35分で完食!!

エビフライの尻尾は勘弁して

 

定員さんを呼び止め、完食した事を伝える

 

「すごいですね!この店舗で初めてです」

 

「カメラ持ってきますね」

 

記念写真を撮って貰った

 

いくつかカレーについて質問されたので感想を述べた

 

その後、名前を聞かれなかったので言ってから退店した

 

感想

 

食べ切れてしまった…!また一つ階段を登った気がする

味としては、白ごはん美味しくなかったな…

HPに写真が掲載されるのが楽しみだ

 

おまけ

 

ワールドチャンピオンクラスってお得なの?

 

何人で食べても良いというこのメニュー、コスパが気になる方も多いはず

計算してみました

f:id:akatukisan:20210704001817j:image

単純な重さで言うと一グラムほぼ一円と破格のお値段な上、メジャーカレーと同じトッピングでお得に見える

だが、皆で食べればカレールー争奪戦

後半にはカレーで薄汚れた白ごはんが残るのみとなる事請け合いでしょう

 

シェアするならカレールー追加がオススメです

(どのサイズもルー追加は鉄板ですが)