久しぶりの進展です
11月13日に凍結されてから即座に問い合わせメールを送りました
受付メールも自動返信もテンプレ文面も無いまま
なんと問い合わせを送ってから丸5ヶ月待ちました
せめて電話でも出来たらと調べたり(なかった)
その間ポイントの有効期限が来て
緊急事態宣言の関係でGoToEat専用期間限定ポイントの有効期限の延長と再交付が発表されたり
その諸々のアプリ内通知が来るのでデータは消えてないだなと思いつつ
ぐるなびには失望していました
もう、返信が来た時には驚きました
しかも回答になっていない回答でも無くちゃんと調査した上で
それではメール文面をどうぞ
(固有名詞は置き換えています)
【株式会社ぐるなびでございます】
○○ ○○ 様
ご連絡いただいた件につきまして、以下のとおり回答いたします。
お問い合わせの件につきまして該当するご予約は以下の10件になります。
(店名、ご来店日時、ご来店人数の順で記載しております。)
■△△△△△ △△
2020年10月10日17時0分 1様様
■□□□□□ □□ □□□□
2020年10月11日19時30分 2名様
■◇◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇
2020年10月11日20時0分 2名様
■▽▽▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽ ▽▽▽▽▽▽
2020年10月12日21時30分 3名様
■◎◎◎
2020年10月13日18時30分 2名様
■▽▽▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽ ▽▽▽▽▽▽
2020年10月13日21時15分 2名様
■○○○○○○ ○○○○
2020年10月18日18時30分 3様様
■◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇
2020年10月19日20時30分 2名様
■◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ ◎◎◎◎◎◎
2020年10月21日19時0分 2名様
■△△△ △△△△
2020年10月22日20時0分 2名様
こちらの領収書、レシートのデータを本メールに添付して
返信いただきたくよろしくお願いいたします。
実際に該当の予約に対応したご来店があったことが確認できた場合は、
会員サービスの凍結を解除させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
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株式会社ぐるなび gurunavi.caution@gmail.com
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル
http://www.gnavi.co.jp/
[お客様からのお問い合わせ内容]
<1通目>
凍結の原因となった予約に対してレシートを提出します、予約番号や店舗名をお知らせください
<2通目>
以前問い合わせを送りましたが、1ヶ月経っても返答が無いです
ぐるなびによる会員サービス無期限凍結被害とその影響
不当に凍結された方が沢山いらっしゃいます
対応して頂けないなら消費者センターへのお問い合わせも考えております
『再度、ご利用を希望される場合には、大変お手数ではございますが、Go To Eatキャンペーン対象店舗でのご予約に関して、来店が確認できる書類(レシート、領収書)等をご提示いただけますようお願いいたします。
実際に該当の予約に対応したご来店があったことが確認できた場合は、会員サービスの凍結を解除させていただきます。』
レシートの提出を行いますので提出先を通達下さい
5ヶ月も待たせた事は華麗にスルーしつつ証拠を出せと強気な姿勢です
このリストが予約した全てでは無いという事
誤字があるという事
問い合わせの返信には時間をかけて手打ちしている事が伺えます
丁重とは言い難いが
いいでしょう、そこまで言うなら全て提出して差し上げましょう
次の返信にまた5ヶ月かかるというオチ期待