てごちゃって!

てごちゃって=構ってあげて 和歌山人のグルメブログ

【新規開店】和歌山にゴーゴーカレーがやってきたぞ!

筆者、オープン初日にメジャーカレー ワールドチャンピオンクラス(総重量2.5kg)に挑戦したいと思います!!




さてと
東京を中心に展開するカレーチェーン店が
大阪をすっ飛ばして和歌山にできるとは!
(因みに和歌山から今現在一番近い店舗は京都である)

場所
和歌山市市営谷
元スキレッタスキレッテ跡地
県道7号沿い、回転寿司弥一の隣です

日時
3月5日11時55分に
つけめん、まぜそばのフジヤマ55と共に出店するそうです
麺類が頼める様になるのは後日になります

駐車場は目の前に10台ほど

隣のユニクロに止めることもできます


店自体がかなり広いので50席以上は確保できるかなと思います


それにしてもスキレッタスキレッテいつの間にか閉店してたんですね
所謂インスタ映えのお店でした
gotoキャンペーンの時はまだあって行こうか迷ったのですが、他の店舗から遠いので結局行きませんでした



ゴーゴーカレーとは

所謂、金沢カレーでありステンレス皿が洋食を彷彿とさせる

  • 黒に近い深い色のカレーで、ドロっとしたテクスチャーである
  • ステンレス製の舟形皿に盛りつけられる
  • フォーク(もしくは先割れスプーン)で食べる
  • 一般的なカツカレーと違って、カレーの上にカツがのせられ、ソースが掛かる
  • 千切りキャベツが添えられている

個人的にはキャベツを食べる為のカレーと言っても過言ではない

その中でもゴーゴーカレー
キャベツおかわり自由なのが素晴らしい
あ、もちろん福神漬けもセルフでありますよ
マヨネーズも言えばくれますし
5のつく日には次回トッピング無料券をくれます


メニューと値段

※値段は店舗によって変わることがあるみたいです

追記

ゴーゴーカレー和歌山紀の川スタジアム店は値段が違います
【最速】和歌山のゴーゴーカレーのメニューと値段とご飯の量 (テキスト&画像) - てごちゃって!

その他メニュー
ゴリえもんカレー(ドリンク付き) キッズサイズのみ
650円
メジャーカレーワールドチャンピオンクラス2,550円


トッピング

らっきょう   50円
ゆでたまご   100円
ルー増し    200円
チーズ     200円
ロースカツ   200円
チキンカツ   200円
ウインナー4本 200円
エビフライ2本 200円


重さ

サイズ   値段  ご飯の量
ソフト   580円  150g
ヘルシー  730円  250g
エコノミー 780円  350g
ビジネス  890円  520g
ファースト 990円  700g

どれを頼むのが一番お得?(コストパフォーマンス)
※トッピング付きの場合

ソフト    3.87
ヘルシー   2.92
エコノミー  2.23
ビジネス   1.71
ファースト  1.41


見事ですね

因みに、同じく量で金額が増えるココイチコスパ
※トッピングなし
300g 1.71
400g 1.56
500g 1.47
700g 1.36
1300g 1.24
2000g 1.19

ポークカレー300g(514円)を基準に、100g増えるごとに110円増
チキンカツ 295円
ロースカツ 295円
エビフライない
エビカツ 440円
フィッシュフライ 157円
ソーセージ 295円
ゆでタマゴ 73円



追記

ソフトオープンするだなんて聞いてない