てごちゃって!

てごちゃって=構ってあげて 和歌山人のグルメブログ

AppSheet

非常に面白い物を見つけてしまった

www.appsheet.com

いつか出ると思っていた

音楽や芸術の創作域すらプログラムに任せる時代だ

ホームページやソフトウェア、マクロなど
あらゆるプログラミングが複雑化していて1から勉強し構築するのは非効率的なように感じる

そのうちアプリ開発もテンプレから選ぶ、視覚的にドラッグ&ドロップするだけで作れる、的な物が出来ると思っていた



出てた



アプリシートという会社の設立自体は2014年のようだが2020年1月にGoogleに買収されて以来出来ることが飛躍的に伸びているようだ

各種クラウドとの連携、メールとの連携、端末のカメラからスキャンする機能、レポートの出力、等が簡単に可能


そう、求めていたのはこれだよ…!

今、進行しているプロジェクトもそのままに+α、UIの部分が開発しやすくなった

ノーコード自然言語にユーザーがやりたいことから逆算していくこれを今から勉強していこうと思う

乞うご期待!