てごちゃって!

てごちゃって=構ってあげて 和歌山人のグルメブログ

【歌詞】ウタカタララバイの発音をひらがなで書き取ってみた【ado】

ONE PIECE FILM REDはいいぞ

曲の意味が分かって二度美味しい

 

劇中に登場するUTAことadoさん

歌う曲は大概高難度

高音、早口、リズム難、息継ぎ難、オクターブ飛びなど様々な困難が待ち受ける

その中でも早口が難しいと評判のウタカタララバイも歌いたいと思って歌詞の発音を詳細に聞き取って書き起こしてみた

アルファベットも書いてあるが無視しても問題ない

それではどうぞ

 

 

*の部分は高音

 


ひとりぼぉっちにhあきあきぃなの

つぅなぁがっていたいのぉぅ

じゅんしむくなおもぃのままぅ゛らぁ゛らぁ゛

らぅだぅt

hあん゛ん゛ん゛ん゛うー→うー↓う↑

り*っそべべきえなしみのようなはぴねす

きみのみみのおくはほみぐにげちゃだめをあぉびて

たぁのつついさないぅ

たぁのつつるさぷrぁい\やばぁい/

りあん、るなぁん、tてぃあらないよぉねぇ

hあーとできdずぅいったーてっもおそぉい

いぃれてあげーなっ、いんだぁか↓ら↑あ\ぬぬぬぬーん/

てまどらっせぇなぉーいで\うぉーい?/

びむげん!げん!げん!ふぉい

さんだがぇrらぁーず\ふぅー↑やぁ/

 


ごまかぁしぃてぇ

つよぉがぁらぁないでもう〜

ほらhやくこっちおぃでぇ\ははーい?/

すべてが、たのしぃいぃこのー

すてーじぃじょうぉ

しょにぅうたーうおよおー↓おー→おー↑おー↑おー↓

 


はは*ん

 


わなめきゃてっくまっでどっどぅとぉ

へーーい

ねeおしえてっなにっがiけぇなぃのぉ

このばぁーはぁゆぅーとぉぴぃーあぁだぁーってのぉーぞみぃどぉーりぃでぇしょ?\はあはぁーはぁー/

とっぱつてきっなuたかたっな〜んてっiわせなーい

\うぉーうぉーうぉーうぉーうぉおうぉおうぉー/

じひぶかがぇらたかっもう、とまれなーい

なあーいものねぇだりじゃなあい、このねぇがぁいぃ

 


あわぁななきみがhしものほしもきずかせたtげるーよ

みかりらたぁろぉのぉーねぇーのたぁーいしょりてふるるるる↑ふぁー↑↓\うぃー/

ヴィ゛ーア゛まふぇーてーしも

ふぁんふぁなふぁんなどしゃーだどばーい

はんぱなまんたのふぁんさはあーい

ずとおわらーいにここにiるかぎり\へーい/

ちゃすtみーちょうたのしいーひひひだっ*とぅ

こっころuばーれてとーりととーりもなくなっtしまうほどかつ*ぼう、させちゃう

ちぬけもにぬけもさせない、させない!

ア*ぉ!ごぉrまーいく、そぉげ、ぞぉみふぉあぶぁぇ\うーわぁお/

 


まぁよぉわぁーないでぇ

てぇまぁねぇくぅめーろでぃとぉ

びーとにみをまかして\くぇらん/

すべてが、たらしぃいぃこのー

すてーじぃじょうぉ

しょにぅうどぉろぉーうおよおー↓おー→おー↑おー↑おー↓

 


はは*ん

 


わなめきゃてっくまっでどっどぅとぉ

へーーい

ねeおしえてっなにっがiけぇなぃのぉ

このばぁーはぁゆぅーとぉぴぃーあぁだぁーってのぉーぞみぃどぉーりぃでぇしょ?\はあはぁーはぁー/

とっぱつてきっなuたかたっな〜んてっiわせなーい

\うぉーうぉーうぉーうぉーうぉおうぉおうぉー/

じひぶかがぇらたかっもう、とまれなーい

なあーいものねぇだりじゃなあい、このねぇがぁいぃ

 


このじだっいはーひめいをかなっでーすくいをもっとめっていったっの。

だれもきdずぅいっーて、あーげらっれーなーかった*ーかーら

ぅわたしがぁ、やらなきゃぁ、だからぁ、じゃましないでおねがぁい

もぅもどれないのぉ

だからとわにiしょーにuたーおぅーよーおー↑おー↓おー→

 


じかにのうゅら゛ぁすべぇす

ごまぐぶちやぶーちょー

しんのぞうなでるかす

ふぃあのまかふぇりーさみだれー↓な↑ふわ゛!りで!しゃら゛ぁ!ー

ずんー→わ゛!わ゛!ふわ゛!ー

あざむ゛きやせんの゛ーぉよびじゃない

ただしんじてねがーぃうたうわたし、かーら↑みみをはなぁさなーいでぇー

そるぇだけぇでいい

ひゃまいとるぅーぼいす

 

 

 

 

 

ラップ部分のアカペラをTwitterで上げてくれていたのでそれもかきとり

 

 

2ばんのさいしょ

.がリズム

 


. あ.わぁなな.きみが.しもの.ほしも.きづか.せたげ.るーよ

.みかり.なんてぃら.なぁい .りぇない.たーい.しょにて.とるぅるぅるぅるぅ.はぁぅと

. おぉ. まい.ふぁあ.ぜんしが.ふぁあふぁと.ふぁあなど.しゃあだど.ばぁい

.はんぱな.まあたの.ふぁんさは.あーい

.ずとわら.なーーいね.ここにる.かぁぎぃ.り?

..ちゃすみぃ.ちょうたの.しー.ひひひ.だっ.とぅ

.こっこーろ.ばーれて.とーりと.どーりも.なくなってし.まうほど.かつ.ぼう.させ.ちゃう

.ちぬけも.にぬけも.させ.ない.させ.ない

. あぃ!. ごろ.まいく.そぅくぇ.ぞみ.ふぉあ.ぶぇ!

 

 

 

 

0.3倍速にしながら何度も聴き直すうちにだんだん分かってきたのか描き終わる頃には言えるようになっていた

何度もよく聴くのも大事だな