てごちゃって!

てごちゃって=構ってあげて 和歌山人のグルメブログ

【デカ盛り】いきなり!ステーキ1kgに挑戦

10月29日は何の日かご存知でしょうか?

 

 

そう!ハロウィンの準備期間…ではなく

毎月開催、肉の日でございます

 

いきなりステーキでは毎月29日肉マネーチャージボーナス増量キャンペーンを行っているので、チャージするついでに1000gの肉をかっ喰らってきました

 

お邪魔したのはいきなり!ステーキ国体道路店さん

f:id:akatukisan:20191030012500j:imageGoogle マップ

道路沿いに建ってるので分かりやすいですね

 

 

 

 

 

お店に入るとお肉の焼けるいい匂いがふわぁと、思わず口元が緩みます

 

先客が3組ほど、ソロの人はいないよう

 

 

 

 

席に通され、すかさずゴールドカードをスチャっと

これでソフトドリンク無料である

f:id:akatukisan:20191029232533j:image

ライスやサラダの注文はこの地点で聞かれます

ライスのお皿だけ先に欲しいと申し出ると、お姉さんの頭にクエスチョンマークが浮かんだが、快く持って来てくれました

 

これが無いと鉄板の上が大変な事になる事が容易に想像できます

 

 

 

メニューがこちら

f:id:akatukisan:20191030002736j:image

左上の全店共通メニュー、リブロースステーキが今回のお目当

 

お、こんなメニューも出来てたんですね

f:id:akatukisan:20191029233628j:image

トッピングでランチメニュー半量プラス

ハンバーグがお得感あります

 

 

 

卓上の番号札を持ちステーキカット場へ向かいます、入口付近のレジ横です

 

 

向かうと(カットお願いしまーす)と聞こえてきます

白い清潔そうな服を着たお姉さんが出てきました

 

 

緊張の瞬間

 

 

リブロース1kgで」

 

「分けてよろしいでしょうか?」

 

「かたまりでお願いしたいです」

 

一瞬困惑したようでしたが、すぐ確認を取りに行きます

OKが出ました、心でガッツポーズをしながらカットするところを見守ります

f:id:akatukisan:20191029235134j:image

流石に1kgは慣れないようで多く切ってしまいましたが問題ありません、再度カットしてくれます

f:id:akatukisan:20191029235429j:image

ラッキー!グラム数ゾロ目

焼き加減はベリーレア、果たしてこの言い方が合っているのかは分かりませんが、「ほぼ生で!」と言いなおすと笑ってくれました

 

 

「トッピングのチェンジは如何なさいますか?」

忘れるところでした、付け合わせがデフォルトでコーンなのですが変更がききます

ブロッコリーとにんにくを注文

 

席に戻り紙エプロンをつけつつ、待つ事10分…

 

 

 

 

ジュー…

f:id:akatukisan:20191030001231j:image

ドーン!

 

 

これは、一歩間違えたら縦か横か分からなくなってしまう!

 

タテだかヨコだかわからんビフテキ

f:id:akatukisan:20191030003556j:image

男おいどんより

 

f:id:akatukisan:20191030004101p:image

うーん、ごつい

6センチ、いや7センチはあるだろうか

 

ナイフをノコギリのようにゴリゴリ入れていく

赤身部分は結構さくさく切れる

 

 

真っ赤、もはや生肉

f:id:akatukisan:20191030004708j:image

こういうお肉を獣のように食べたい時にはいきなりステーキ一択なのだ

 

塩と胡椒をかけて

大口いっぱい頬張って

肉汁がジュワーと広がって

うん、んまい!

 

本能に訴える旨さ

 

 

そしてものすごい脂身

f:id:akatukisan:20191030004037j:image

(グロ注意)

 

 

筆者は脂の甘さが大好物なのでウッヒョーって感じ

甘口のステーキソースをかけて

罪の味〜〜〜!!

 

 

筋が通っているところはフォークで抑えつつ空中でケバブのように削ぎ切る

 

 

 

 

赤身を醤油で食べると魚みたいだな…とか思っていると冷めてきた

 

だがそれも問題ない、鉄板の再加熱を頼む事が出来るのだ

肉を乗っけたまま運ばれていく鉄板

再び舌鼓をうち

 

 

ごちそうさまでした

f:id:akatukisan:20191030011259j:image

お値段合計8541円

10000円チャージすると1500円ボーナスがあったので実質1500円引きだね(ニッコリ

 

 

懐が痛い…